九州スポーツスター缶コーヒーミーティング 公式ブログ

九州スポーツスター缶コーヒーミーティング(CCM)のスタッフみんなでつくる公式ブログです。

明後日になりました。

梅雨明けしてから 毎日 暑い日が続いてますね。
いよいよ 明後日 日曜日になりました。 復興応援スポーツスターミーティング

今回の開催の目的は 募金活動よりは
阿蘇周辺 被害のある場所もあるし 主要な道も寸断されているけど
阿蘇には ツーリング・ドライブで来れますよ 遊びに来てください
というのを伝えたいと思い開催することにしました。
ちょっと寄ってみて あとは阿蘇をぐるっと廻られてもらってもかまいません。
お店も開いてますので お昼は 阿蘇周辺で食べてもらったり
地元の特産品を買ってもらったり お土産買ってもらったり
してもらえると それもまた復興応援になりますので
いろんなお店 立ち寄ってくださいませ
(できれば 開催場所を提供して頂いた うぶやま牧場さんも たくさん利用してほしいです)

どうやら 今のところ 開催できそうな天気です。
快晴の場合は 日差しも強いので 日焼け・熱中症対策は忘れずにお願いします。
開催場所も駐車場になりますので 日よけできそうな場所もほぼありませんから
帽子・日傘など お持ちになられたほうがいいかもしれません。
また 山の上での開催になりますので 急な天候の変化により
通り雨 夕立など 雨が降る場合もございますので 雨具は用意して頂いてたほうがいいかもです。

あと マグカップ・タンブラーなどお忘れなく^^ 

最終的には 明日の12時過ぎには 開催・中止にお知らせを
こちらで致しますので 確認お願い致します。

  1. 2016/07/22(金) 09:41:41|
  2. STAFF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿蘇びに行こう!!

1lpc3K21.jpg
この3ヶ月の間
週末の休みを利用しては 定期的に
阿蘇市・南小国町・小国町産山村・波野村・高森町・南阿蘇村へと足を運んでいました。
梅雨時期のこの豪雨で 復旧した道も通行止め 片側交互通行と 
地震のときよりも 被害が大きくなってるようにも感じます。
それでも 6月・7月になり お店もずいぶん再開してきましたし
盛り上げようと地元の方々がイベントされたりと 
少しづつですが活気を取り戻しつつあります。
それでも まだまだ 阿蘇方面に足を運ぶ方は少なく 
はやく一つでもいいので 道が開通してくれれば と話をお聞きします。

もうすぐ 梅雨明け
阿蘇の皆さんは 観光客の方々が来るのを 心待ちにしていらっしゃいます。
お店を再開された方も お客さん来るのを待っていらっしゃいます。
限られたルートでしか阿蘇に行けませんので 時間がかかる場合もありますが
ゆっくり のんびり 時間に余裕もって 阿蘇へ 遊びに 行ってください。
地震の爪痕もありますが 緑の綺麗な阿蘇が 待っています。
  1. 2016/07/14(木) 23:57:26|
  2. STAFF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中止のお知らせ

本日 予定していました
熊本復興応援 スポーツスターミーティングは
雨の為 中止に致します。


残念ですが また ミーティングを開催できないか 再度、企画検討致します。



  1. 2016/06/18(土) 12:00:00|
  2. STAFF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熊本地震復興応援!!スポーツスターミーティング

開催・中止の判断は 6月18日(土)PM12:00時点の天気予報で 判断し
(降水確率40%以上で中止)
こちらに 開催か中止の告知を致しますので 確認お願い致します。

Document-page-001_convert_20160522115114.jpg


熊本地震復興応援スポーツスターミーティング
日時 2016年6月19日(日) AM11:00~PM1:00
ただし 前日(6月18日)の12時発表の日田・大分地域の天気予報で 
雨マークがある場合 または 降水確率40%以上で中止にします。

場所 大分県竹田市直入 SPA直入駐車場 → 地図(GoogleMAP)


4月14日、16日おきた熊本地震 
バイク乗りの聖地ともいえる阿蘇も大きな被害を受け 
バイク乗りとしてなにかできることはないかと考え 
これまで個人でコーヒーブレイクミーティングを開催してきましたが
急遽 チャリティーミーティングとしてコーヒーブレイクミーティングを開催することに致しました。
限られた量ではございますが コーヒー・飲料を用意致しますので  
お気持ちばかりでかまいません 募金箱を設置致しますので 義援金お願い致します。
※お預かりしました義援金は 九州スポーツスター缶コーヒーミーティングを開催し
 お世話になった 南阿蘇村へ 後日 義援金として寄付致します。

今回、SPA直入さんのご好意により 駐車場をお借りすることができました。
http://www.spa-naoiri.com/top.html
ミーティング開催時間内(12:30~)に SPA直入さんでは コースの体験走行(先導者付き 1500円(10分))がございます。
ヘルメット(フル・ジェットヘルメット)ライディングウェア(長袖・長ズボン)グローブ・シューズ 必須
※半キャップ型のヘルメット 半袖・半ズボン・サンダル・スリッパは不可
当日受付ますので こちらへの参加も募集致しております。
なかなかコースを走る機会はありませんの如何でしょうか?


◆必要なもの
   ●マグカップ・タンブラーなどカップ・コップ(必須)
   (ゴミを出さないようにこちらで紙コップなどは用意致しません)
   ●タバコを吸われる方は携帯灰皿
   (お持ちでない方の喫煙は禁止と致します)
   (また 携帯灰皿にたまった吸殻はご自身で持ち帰りお願いします)
   ●往来の楽しく安全なツーリング
   ●いち参加者としてではなく  普段どうりの大人としての、ルールとマナー

■参加注意事項(ルール&マナー)
   ●SPA直入までの道のりは 無理せず安全運転で 事故などないように お願いします。
    (熊本から来られる方は震災の影響もありますので安全なルート時間に余裕を持って移動でお願いします)
   ●当日はSPA直入にコースを走られる為 来られる方もいらっしゃいますので
    施設内及び駐車場近辺には 迷惑にならないよう行動お願いします。
    会場になります駐車場内 誘導などありませんので  各自徐行で走行には十分注意をお願い致します。
    バイクを止める際はできるだけ詰めて駐車をお願い致します。
   ●他の来場者に迷惑をかける行為、駐車場付近及び駐車場内での
    不必要な空ぶかし、ノーヘルでの運転、バイクの試乗 ウィリー・ホイルスピンなど 絶対におやめください。
    (施設内で 器物を破損された場合は 当事者に弁償して頂きます)
   ●使用道路も集合場所もすべて公共のものですので
    空いた食べ物容器、空き缶・ペットボトル、ごみのポイ捨ては禁止
    タバコのポイ捨て禁止 (タバコを吸われる方は携帯灰皿 をお持ちください)
    各自で出されたゴミは各自持ち帰りでお願いします。
    また 終了前には全員で ゴミ拾いを行います 協力お願い致します。

上記 ルールとマナーを守って頂ける方でしたら  どなたでも 参加OKです。
バイクの車種は限定しません お仲間とツーリングでお越しくださいませ
また クルマでの参加もOKです。

参加される方は 上記事項をご理解頂き参加頂いてるものと判断致します。

ただ集まるだけのイベントですが 皆さんの交流の場になればと 思いますので
よろしくお願い致します。

ミーティングに関しての お問い合わせは 
kyuusyuu_ccm@yahoo.co.jp  ミヤガワ宛までお願い致します。



   
  1. 2016/06/18(土) 08:01:00|
  2. STAFF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州CCM ステッカー・缶バッチ

20160612_200134_convert_20160612205446.jpg

20160603_212401_convert_20160612205404.jpg

今回のチャリティーミーティングで
九州CCM 開催時に作成し 記念販売しました ステッカー・缶バッチを少しですが
復刻作成致しましたので 販売致します。

ステッカーは 7回目開催 8回目開催 10回目開催のときに
作成したステッカーを 
缶バッチは 10回目開催のとき ガチャポン販売しましたものを
ご用意しました。

ステッカー 各200円 缶バッチ 各150円で 販売致します。
こちらの販売 売上金の一部は 義援金として寄付致します。

記念によろしければ 如何でしょうか?
  1. 2016/06/14(火) 11:50:00|
  2. STAFF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

九州CCM実行委員会

Author:九州CCM実行委員会
九州スポーツスター缶コーヒーミーティング実行委員会。
2005年から毎秋開催している九州CCMのブログです。

スポスタやツーリングの話題、
九州の気持ちいい道、
おいしいお店の紹介などしていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる